なぜに今日?小は大に勝てるのか?

f:id:tesagurihitori-sack:20170806104244j:plain

台風5号が接近中ですが昨日は、大規模な花火大会が開催され我が家も見に行きました。

 

車は渋滞に巻き込まれ結果的に車の中で見ることとなりました。

 

まあ車は多いし道端も見てる人も歩いてる人も多い中やはり浴衣の女性は目をひかれましたね~。

この日のために前から準備していたのだろうと思うと無事にイベント開催ができる事のありがたさに尽きる。

当たり前の裏側には、さまざまな苦労があるとは思いますがおかげでこの日を人々は、幸せな1日にしているのですよね。

そんなこんなで花火も終わり帰ろうとしていたら花火大会会場と反対側で打ちあがっている花火が!!

あとから聞いたら別の町で同じ時間に花火大会があっていたとのことだった。

この大規模な花火大会は、毎年恒例で毎年同じ日に行われている。

なぜに今日小さな花火大会を開催したのか?

いみがわからない。別の日にすればいいのに花火もったいなくない?

 

[http://]

サックのブログ – Just another WordPress site

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]