愛車を楽しむためにはアクセサリーも大事です

僕の愛車は(スクーター)ホンダPCX125

f:id:tesagurihitori-sack:20170805105000j:plain

本格的にバイクが好きではない私がPCXを選んだ理由

  1. 経済的な理由が1番を占めるが、まず自動車を買う資金がなかった。
  2. 次にもし買えたとしても維持費が払えない(税金・保険・駐車場等)。
  3. 周辺の方々が大型の免許を取得し始め、昔からのバイク好きな方々と免許取得組が新しくバイクを購入するがやはり資金面で断念した。
  4. 妥協ラインでしかなかった。
  5. タンデムはできる。
  6. 通勤はできる。
  7. 50CCの自賠責保険を加入したばかりでそのままPCXに移せることから。
  8. 任意保険のファミリーバイク保険の範囲内で支払は今まで通り。

装備

冬は寒く、夏は暑い、雨や雪にも降られるがこれしかないので毎日を乗り切るにはやはりだいたいのグッズがあったほうがいいですよね。

 

冬はグリップヒーターがあった方が断然いいみたい。私は、いただきもののグローブ最近のグローブは昔と比べたらかなり暖かいですね。

ジャケットとズボンもいただきものですがやはりバイク専門で作ってあるので風が入りにくい構造できてただの厚着よりだんぜんいい。

カッパは、ホームセンターに売っている物を購入したのでこれも資金があればバイクショップのがあれば全然違うのでしょうね。

 

一番買ってよかった事

PCXを買っていちばんよかった事は、たまに娘と二人でお出かけをすることです。

娘を後ろに乗せ、花火大会やイベント会場なんか自動車と違い結構スムーズに会場に近づけたり、停められる。

小さなバイクならではでしょう。

そんな二人乗りに必要なもの。

意思疎通できる物。会話がせきる物がいりますよね。

それでこちらを購入しました。

 

 

f:id:tesagurihitori-sack:20170805114042j:plain

[http://デイトナ(DAYTONA) バイク用インカム COOLROBO WIRECOM 73766]

]

 有線ですが、価格を考えれば十分です。これで会話もできます。

スタート時の合図ができます。これを着けてないと結構スタートに不意を衝いて後に乗ってる人がびっくりします。

一番助かるのが眠っていないか確認できることでしょうかね。

長い運転の時とか疲れて眠たくなるものです。

安全のためにもこれは買ってよかったグッズでした。

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

 http://hitoritesaguri.com/