暑い夏は続いていく

今日も猛暑な1日だった。

しかし会社は、休みだったので久々ほぼ家にいた。

体重計に乗ってみると

3キロも1日で増えていいるではないか!!

とショックも隠し切れないがこんな日に私の頭でぐるぐる流れていた曲があります。

 

SPARKS GOGO ざまーない!

 

ざまーない!

ざまーない!

 

 私がこの世で一番好きな日本のバンドです。

ほぼアルバムは持っている(1枚通販で買いそびれソールドアウト(T_T))

SPARKS GOGOは、略してスパゴーと呼ばれていて北海道倶知安町出身の幼馴染スリーピースバンド。

メンバーチェンジもなく25年以上活躍している。

 

ベースボーカルの八熊慎一(ヤックと呼ばれている)の放つカッコいい声とベースの音はずっしり入ってきます。

 

まさにロックしています。

この曲1994年発売アルバム六根に収録されています。シングルカットされPVのヤックがカレーだったかな?食べてるイメージが強いな~。

 

夏の歌なんだけど冬のツアーとかでも演奏されてましたね。

 

暑い夏はまだまだ続いていく~