宿命に泣くな!

僕は、今年の初めに数重なる普通じゃありえないまさかが起こることにまたかと思いもうこのぐらいじゃびくともしないぞと宣言した。 するとこれでもかと本当次々いろいろトラブルが起きて大分心が折れそうになった。まだまだ心配事の継続中で恐ろしいこの世と…

人生いろいろあるから救いを求めたい

今日であった文章に感謝します。 社会には、勝つ人もいる。破れる人もいる。運、不運は計り知れない。しかれども、勝っても、永久にその歓びは続くものではない。一時負けても、自覚ある人は、勝者以上に、より高く、広く、深く、将来の、偉大さを、築きゆけ…

指導者のありかたとは

今日学んだことを書いておこーっと!! 歴史に疎い僕なのだ~ しかし指導者としての見方で説明されるとわかりやすいです。 第二次世界大戦の中、ヒトラーのナチスドイツは、イギリスの首都ロンドンを爆撃した。 焼け跡に現れたチャーチルは悠々と葉巻をくわ…

信仰による強さ

土曜、日曜とセミナーへ参加しました。 ざっくり言えば、土曜日は大学英語講師の方の人生と母の最期の時の話、 日曜日は、医学博士、いわゆる研究者の方の実験と科学で見た信仰の証明と講師の方の人生。 どちらも小さい時からがり勉になりお互い環境は違うが…

ピアノ

僕は、ピアノは楽器の中で最高だと思っている。 ピアノ最高な楽器と思う。 といっても僕は、かっこよくピアノを弾けるわけではない。 ピアニストを知ってるわけでもない。 僕の知識 僕のピアノの認識は、the beatlesの楽曲だけで思っているだけですが、ピア…

心にに刻もう

何かのために死ぬということと、何かのために生きるということは、表裏の関係にある。 大事なことは、何を人生の目的、最高価値として、何に人生を捧げていくかということです。 にほんブログ村

ネガティブマインド

今いる場所で 自分自身に負けず 勝ち抜き 人と比べる事なく 自分自身の 誇り高き使命の道を 実直に戦い進む人が 幸福者であり 人間としての勝利者だ。 冬の時代いつ終わるのか。 今日はすばらしい金言もむなしい気持ち。 比べることはないのに、こうならなけ…

生き方(今日の感動)

今日の感動した文章。 やるんだかやらないんだか すぐに舞台の裏に隠れてしまうような、そんな人生ではつまらない。 わが「使命の舞台」にさっそうと立ち「さあやるぞ!」「観客に感銘を与えてみせるぞ!」 こういう人生でありたいと思うがどうだろうか。 千…

人生を語れる人になろう!

自分が歓喜しないと人に喜びを与える事ってできないと思います。 心の充実が必要です。 人を感動させるなら自分が感動を ミレー にほんブログ村

今日は勝ったか?

今日は、雪も降りよく冷えた。 僕は、生き抜くという言葉がだいすきです。 人生は、本当にいろんな戦いがある。 生き抜くとは一生懸命に生きている証ではないかな? 辛いこともあるが小さな一歩に感謝して生き抜くぞ! もっとも偉大な勝利とは「自分に勝つこ…

現実の辛さ

自分が変わらなきゃ今の現状は変わらない! 負けるな!必ず勝利の朝は来る! にほんブログ村

明日から仕事が本格的に!

降りかかることに負けないためにも 命に刻もう! 偶然は準備しない人を助けない パスツール にほんブログ村

今日の自分への励まし

偉大なる人生とは青年の心で一生を生き抜くことである。 全ては行動から始まる。 行動を開始すれば、知恵がわく。 道が見えてくる。 にほんブログ村

自分を叱咤するために

A型の僕のための言葉だな 行動しないで考えることは、眠ることです。 それは死の玄関です ロマン・ロラン にほんブログ村

新年決意できない自分のためのお勉強

久々の更新。自分のためにお勉強しよう! 未来がどうなるか、それはだれもわからない。わかるのはただ「未来の果は現在の因にあり」ということである。 ゆえに今、目先にとらわれず、「偉大なる目的」を胸にいだいて立ち上がることである。 にほんブログ村

第3回 演奏コーナー

今日は、先輩との演奏第3回目で個人宅で2曲やりました。 しかし毎回練習不足もあり緊張して間違えたり、手が固くなり思うように動かなかったりした。 この会場にお邪魔したのが実に10年以上前で懐かしい方と初めて見る方と別れ色々話しかけてくれとても…

ビートルズとチェッカーズ

今日も仕事で精神的にやられて帰り着きましたが、日曜日に先輩との演奏があるのに全然練習できていないので行きたくない気持ちもありつつ疲れた体を引きずって練習場所へ! そういや先週初練習の時には、警察に尋問されたのだった。 なんせ車の中でギター持…

最後には笑え!!

まーいつもの僕の事。 毎回毎回大事なところでうまくいかなくなってるこの僕の世界。 昨日も午前中いつも入荷する商品。これを急ぎで待っているお客様がいる。 少しいつもの時間より待ってみるが入荷しない。 運送会社へ問い合わせ。 運送会社にまだ入ってい…

ありがたき先輩5

tesagurihitori-sack.hatenablog.com また新たな自分史をつづって行こう!! 今日も自分の中では、激闘で朝新聞配達を頼まれていたのでいつもより早起きして会社に行く前にすでに疲れた(*_*; 会社に着くや否や次から次に電話や接客や配達また営業や書類作成…

禁煙の日々(タバコに影響されなくなるまで)

禁煙の始まり 私は、たばこを吸わなくなり9年が経過しました。30代半ばで禁煙生活に入ったのですが今を思い起こせば今でも自分がたばこを吸っていないことが不思議なくらいです。 元々自分が禁煙するのは無理と思っていて最高でも1時間吸わないと胸のあたり…

仕事での孤独は苦しみの毎日

生活のためと実力の無さ 今の仕事も15年働いた。 若いころは、苦難が来ても乗り越えていつかバリバリ対応できる人材になろうと誓った。 それが15年経った今でも何も変わらず、月日だけ経ってしまいいつも苦痛とストレスと体力の消耗は変わらず。いや体力は年…

運動会に来れた感謝

今日は、子供の運動会。 台風の影響で日曜日が今日になりました。 火曜日という平日にいっぱいの親御さん達が参観できるということは、この日に仕事を調整され見に来られた方々がたくさんおられると思います。 反対にシングルの親御さんが多いといわれる昨今…

衆議院選挙は今日行こうよ!

いよいよ日曜日とせまった衆議院選挙。 当日は台風の接近もあり大荒れの天気の可能性が高いですね。 そういう自治体やメディアやニュース等で期日前投票に行くように促せばいいのになんて思います。 メディアなんて情報操作うまいのに、また政治は一人の命を…

演説会に行ってみた

今日は、とある衆議院候補者の演説会に行ってみました。 会場は、満員の聴衆者で溢れかえっていました。 演説会が始まって、まず思ったのが司会者の進行のへたさが目立っていました。 (これだけでだらしなく感じていました) 各地方議員さん挨拶があり国会…

具合が悪い

ここ数日の暑さのせいか朝から汗が止まらなく、会社のエアコンも調子が悪くつけてない状態です。 昨日ぐらいから体がだるく(これはいつもでしょうが・・・)関節が痛い。 仕事休みたいけどそんな環境下にもなく無理して出社。 なんとか1日を乗り越えられる…

衆議院選挙明日公示

明日公示となる衆議院選挙11日水曜日から期日前投票が始まります。 期日前投票 私は、毎回期日前投票に行きますがいつも思うことがあります。 それは期日前選挙に行くと必ずアンケート用紙というかなぜ当日来れないのか記入しないとならない。 これって不在…

安倍さん?マスコミ?

教解散した衆議院。いよいよ選挙へと突入!! 小池劇場に巻き込まれていく民進党、あなどれない自公連立政権。 一気に世の中が選挙ムードへと進んで行くのがわかりますがあれ? 先週まで北朝鮮の情勢に心配していた僕だったけれどテレビが北朝鮮の新しい情報…

小池百合子さんに思う

政治の世界は、奥が深いのでよくわからないのですが私から今見えている世界、今思うことを書いておこうとおもいます。 明日すでに決まっている衆議院解散に伴い選挙戦へと突入する。 何故に今の解散小池百合子さんが希望の党の党首になる事で世間は、新しい…

SMAPに希望を託し

SMAP 25 YEARS (通常仕様) CD 誰もが望まなかったSMAPの解散それは、国民的アイドルを1つ失うこととなった。 そんな中9月に事務所を退所となった3人(稲垣吾郎さん・草なぎ剛さん・香取信吾さん)が新たに立ち上げたサイトにメッセージがあるのではないか…

衆議院選挙に突き進むか!!

安倍首相が9月28日召集される臨時国会にて伝家の宝刀を使い解散をする話が今週一気に広まっているが私の周りの反応は、今ならどこの政党より有利で他党が弱体化している間のチャンスと聞いていた。 だから他党が大義なき解散とか、森友、加計学園逃れとか言…